肌に課金①

 肌は裏切らない。顔の作りがどうであれ、白くきめ細やかな美しい肌は、確実に良い印象を与えると私は思う。また、外見だけに限らず、生活がきちんとしているなどの内面の美しさまで連想してしまう。肌が綺麗だと、自炊をきちんとしてそうだし、自己管理が行き届いていそうですよね。

 と、、色々な言い訳をしつつ、肌への課金をしまくっている29歳。現在のスキンケアをまとめてみます。スペックは乾燥肌、メイク薄め、皮膚が薄いといったところ。肌診断結果はこんな感じ。


f:id:s06191y:20170611201735j:image

 

1 クレンジング

 クレンジングは落ちよりも保湿を重視しているので、コスメデコルテの高保湿タイプ。

 

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム 150g

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム 150g

 

  これまでオイルを使用していたが、上記のクレンジングに変えたことで一番肌が変わった。乾燥が…乾燥が…軽減された…!肌負担を感じず、むしろケアしている感覚。

湯船でボーッとして毛穴を開かせてから、規定量より多めにとり顔を撫でるようにマッサージして使用している。

 アイシャドウしっかりめのときは先にラロッシュポゼをリムーバー的に使う。刺激が少なくて使いやすい。

 

【ラ ロッシュ ポゼ】クレンジング ウォーター 400ml [並行輸入品]

【ラ ロッシュ ポゼ】クレンジング ウォーター 400ml [並行輸入品]

 

 2 洗顔

  洗顔は普段はビオレの一番しっとりタイプ。特にストレス感じないからこのまま。で、週2くらいで酵素洗顔。鼻周りの毛穴が気になるので…。独特の洗い上がりで、ターンオーバー促進してる感じがしっかりあるのに乾燥しない。

 3 ブースター

 

  お風呂から出てすぐにリポソーム美容液。いつも急いでつけてる。コスメデコルテはとにかく浸透力がすごい、細胞に行き渡る感じというか…快感です。

 すぐに効果を実感したわけではないけれど、毎日使うことで肌の基礎体力が上がったと思う。

 

4 化粧水

 

  リポソーム化粧水も最高だったが、予算に限りがあるのでアクセーヌに変えてみた。360mlで5000円程度、安めだから容赦なく使える。保湿力も劣らないし、リピートします。

 私はコットンパックを毎日して、デコルテにも使い、コットンに残ったのは腕とかにも使ってる。

 

5 美容液

 

コスメデコルテ ホワイトロジストブライトエクスプレス[医薬部外品]《40ml》
 

  今更始めた美白ケア。サンプル使用でくすみ抜けを実感し購入。もちろんできたシミは減らないけど、くすみが減るとかなり印象が変わる。保湿力も高く、使用していて心地良いから癒される。

 

6 クリーム

 

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

 

  重くなくてオールシーズン使えるクリーム。乾燥肌は年中保湿だから助かります。とにかく使用感が心地良い。ストレスフリーなケアを重視しているので使用感は大事です。プチプラだから体にも使ってる。保湿力も高く、朝の肌状態がとても良い。

 

以上が日々の最低限のケアで、状態に応じて色々変えたりしてます。こうして見ると随分課金しているね…まあ、肌は確実に変わりました。