大事にするしないの話

そういえばね今日、電車内で女なんて簡単だ、あんな女は何しようが責任とらなくていい、なんて言っている男性がいてまた心が無理になった。本当に悲しい話。

 

自分がされたら心底軽蔑するしめちゃくちゃ傷つくし許せないけれども、人がされたという話を聴くだけでも心が無理にならないかな。なんというか、世界はこんなのだったのか、、という絶望というか。

ミュートワードにぶちこんでいるがそれでも目にするときはある。

一番無理なのはそれを自慢げに語る男性だ。

自分のことを好きになった女を抱くのは気持ちが良いだろう。わからなくはない、私だって自分に好意のある異性に話を聴いてもらうことで癒されたことはあるよ、ある、うん。

 

でも、でも、でも、!!ぜんっぜん!違うだろぉ~~~~~~!!!!

自分の息子が好きな女の子の深夜の愚痴ファミレスに行っていたら、あ~~もうバカだなぁ、だけど、自分の娘が好きな男と寝ては傷ついていたりしたら、もう相手3回くらい殺すよね??

叶わないだろう片思いの男とお出かけならいいよ?髪の毛編んであげるよ?でも、ダメだって。セフレとか、浮気とか、不倫とか、ダメだって。

自由とかじゃない!だめ!そういうのは、キャバクラか風俗で解消すべきだよ。気持ちがないから嫌?ハア?他人の好意を消費するなと言いたい。

 

誰かの気持ちを犠牲にして、自分が気持ちよくなったりするのはすごく卑怯だと思う。

 

自分の子供に出来ないようなことをしてはいけないよ、誰に対しても。そうやっていて上手くいくことはあるかもしれないけど、だんだん良心が咎めて、自分を許せなくなるし、淀みは蓄積していってしまう。

 

どんな女の子であっても傷ついてほしくない。難しいよね。難しくなってしまったこと自体が私は悲しい。そういう人がいるから、必要以上に人を疑ったりもしてしまう、それもまた嫌なことだ。

普通に付き合ったり結婚したりでも傷つくのはあるけれども、一方的にズタズタになるのはダメだよ。

 

大事にされて、安心できてはじめて人はかわいらしくなれると個人的に思う。先天的にそれを得られる人もいるけど、後天的にも可能だ。なるべくなるべく気をつけて生きないといけないし、自分を大事にするのは難しいけれど。

私もなるべく気をつけて生きるから、みんな本当に気をつけて生きてほしい。

どんなに相手が正しいぶっていても、きちんと断らないとだめだよ、本当に気をつけてね。

セフレぴ~~💙とか言ってる人なんて私のTwitter見ないでしょ。私のTwitter見てる人はそんな恋愛したらズタズタになるような人ばかりでしょ…

自分をなるべく大事にしてたら災厄は減らせるから、時間とお金と労力は自分にかけたほうがいいよ。っていうのは自分に対しても日々言い聞かせている、がんばろうね、私もがんばるね。